各地域で、その土地に住むみなさんのためのコミュニティや集まり集いの場をつくる活動が、今とても盛んですね。

その中でも、ゆずと芸術の街で有名な神奈川県相模原市、藤野で行われている「ゆずカフェふじの」。

1月はこのゆずカフェふじのにだんだんダンス®ダンサーズが参上いたしました。

約1時間という時間をいただき、だんだんダンス®の動きと脳トレをちょっと分解してご説明しながら、スタンダードバージョンとリハビリバージョンをそれぞれ、50名以上のみなさまと踊り楽しんでまいりました。

藤野のみなさんの、元気なこと、元気なこと!

声を出したり、ダンサーとみなさんで掛け合いしたり脳トレしたりですが、脳トレも反応が早い早い(笑い)

元気なみなさんと一緒だと私たちも元気になるし、会場いっぱいが一体になって、とてもよい雰囲気に包まれました。

笑いもいっぱいで、もう笑いが止まらなくなった方もいたりして。

こんなあったかくい場にだんだんダンスをお呼びいただき、大変光栄でした。

会場の写真はございませんが、ちょっとでもあのあったかい雰囲気が伝わればいいなと思います。

誰でもできて、年齢にも関係なく、みんなが一体になって楽しめるだんだんダンス、楽しく笑いいっぱいのゆずカフェふじの、ダンサーも感激です。